家賃債務保証事業の譲渡に関するお知らせ

家賃債務保証事業の譲渡に関するお知らせ

2021年7月20日

リース株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:中道 康徳、以下「リース」)は、ナップ賃貸保証株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:坂口 頼邦、以下「ナップ」)との間で、リースの家賃債務保証事業を譲渡する旨の契約を締結し、2021年7月20日付で当該事業の譲渡(以下「本事業譲渡」といいます。)を実行しましたので、以下のとおり、お知らせいたします。

1 本事業譲渡の概要
本事業譲渡は、リースが提供していた家賃債務保証サービス(以下「本サービス」といいます。)におけるリースの地位(保証会社としての地位)及び権利義務をナップが承継することを目的とするものです。そのため、2021年7月20日以降、本サービスにおける保証会社としての一切の業務(連絡、代位弁済、保証料の請求、解約受付など)については、リースに代わり、ナップが遂行することになります。なお、本事業譲渡において、2021年7月19日以前の事由に起因してリースと本サービスのご利用者様との間で生じた債権債務の承継は行われませんので、お含み置きください。

2 本サービスに関する連絡窓口
前述のとおり、今後はナップが本サービスにおける保証会社としての一切の業務を遂行することになります。これに伴い、本サービスのご利用者様(賃貸人様、賃借人様)及び関係者様(代理店様、管理会社様など)におかれましては、事務手続の方法等に関するご不明点などが生じることもあるかと存じます。

そのような場合、誠にお手数ではございますが、末尾記載の窓口宛にお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。

甚だ略儀ではございますが、以上のとおりお知らせいたします。

お問い合わせ窓口
ナップ賃貸保証株式会社
担当  :久保木
お問合せ:https://nap-service.com/contact
電話番号:0120-998-030

リース株式会社
担当  :smeta保証 担当
電話番号:03-6670-3950